「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コップを乾燥させる時は上向きか下向きのどちらの方が衛生的ですか?

※コップの飲み口側が上にくる置き方を上向き、逆が下向きとお考え下さい。

A 回答 (7件)

下向きだと、コップの口は塞がってる感じですか?


であれば、最近起きたのですが、猛暑だと中が蒸れて悪い臭いがしました。猛暑だけは上向きがいいです。ちゃんと水切りすれば暑さで乾きます。
それ以外の気温では下向きで。上向きだと水が溜まってなかなか乾かずかえって不衛生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:16

下向きだと思います


上だと色んなもん入ってきそう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:13

確かに上向きの方が乾きやすいとは思いますが、、


やはり下向きの方がいいかと思います。
ある程度、付近でコップを拭き下向きに置く方が衛生的。
誇りが入りますからね。
下向きにおいておくのが一般的ですし、
下向きしている人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:14

かごに下向き。


上向きはどうしてもホコリが入りますね。

気になって仕方ないなら洗った後に拭き上げたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:14

水切りかごで下向きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:14

コップは下向きにすることで、水滴の水が切れます。


上向きにすると、コップの底に水滴が溜まって乾きにくくなります。
もし、布巾で中の水滴も拭き取っているのでしたら、どちらでも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:15

私は下向きにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A