公式アカウントからの投稿が始まります

インターホンが雷で表と裏の2つが通じなくなってしまいました。直した場合、金額と所要時間を教えてください。
雷で通じなくなる事はよくある事ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

おそらく「雷サージ」です。

直撃でなくても近隣に落雷があるとインターホンが壊れることがあります。修理するよりも市販の同じタイプに交換するのが妥当です。
電気関係に慣れていればセルフで交換出来ます。(但し、断線している場合を除きます。また、すべて自己責任で行ってください。)
    • good
    • 0

>雷で通じなくなる事はよくある事ですか?


ないです というか 普通はもっと 大ごとになります。

雷じゃなくて大雨で接触不良になっただけじゃないですか? もしくは風で配線が外れたとか。
自分で直すなら 接触不良や配線の外れなら ただでできます。
本当に落雷したのなら インターホンの買い替えですね。その前に回路がつながっているかの確認はしましょう。回路が切れていたら買い替えてもつながりませんからね。
    • good
    • 0

先日、自宅のインターホンを交換しました。


工事費込みで35000円くらいでした。

工事は30分くらいだったかと。

ヨドバシカメラにて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!