アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安価で大量生産できる地雷は、1つあたりの値段が300円から3,000円と安価で小さいため、流通しやすいという特徴があります。 しかし、一度埋設された地雷の除去には、莫大な資金と時間を要します。地雷の処理費用は、1個あたり3万円〜10万円かかるといわれています。

地雷に、3年後に爆発するタイマーを付けたら良いですよね?

タイマーの価格が5千円でも採算が取れます。地雷の処理には、それ以上の金が掛かるからです。現在、ウクライナが地雷にタイマーを付けない理由は、地雷が、その分、高くなるからです。戦争中は3年後の事など考えてられない。目先の戦いに勝つ事が重要だからです。

日本は3年後に爆発するタイマー付きの地雷を生産して、ウクライナに送るべきではないですか?

正し、火薬は入ってない物です。火薬が入ってないので武器ではないです。火薬はウクライナで入れてくれ言うて送るのです。

仮に3年経たずに戦争が終わった場合、タイマー付きの地雷を埋めた地域は記録しておいて、立ち入り禁止にして、3年後に地雷が自動で爆発するまで放置して置けば良いです。

質問者からの補足コメント

• パレスチナでは、地雷はほとんど使われてないし、戦争が3年以内に終わる見込みも無いので、タイマー付き地雷は無意味です。

しかし、ウクライナ戦争は、3年以内に終わる可能性は高いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 14:31
  • HAPPY

日本の自衛隊も地雷を持っていますが、日本国内に敷設する地雷は、全てタイマー付き地雷にするべきです。

A 回答 (1件)

イスラエルを支持してロシア人の超近縁民族でコサックのウクライナはどうでもいいでしょ

その地雷はパレスチナに送るべき
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

パレスチナでは、地雷はほとんど使われてないし、戦争が3年以内に終わる見込みも無いので、タイマー付き地雷は無意味です。

しかし、ウクライナ戦争は、3年以内に終わる可能性は高いです。