公式アカウントからの投稿が始まります

プロジェクターの音声をイヤホンまたはヘッドフォンで聞きたいと思っているのですが、Bluetoothに対応していません。変換アダプタがあればHDMI端子からイヤホンを使えますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

会議で使うプロジェクターで、HDMI1・2・3とか入力切り替え可能なタイプであれば、映像に合った音声を会議室のPAスピーカーに送るため、必ずRCA赤白かステレオミニ端子にて音声を出力しています。

それが無いのですね。

映像切り替えが出来ないプロジェクターは音声出力が不要なので無いですが、わざわざプロジェクターから音声信号を取らなくても、送り出し元のPCなどから貰えばいいんじゃない?

PCから貰うのに、それをわざわざHDMIでやらなくても。
それで映像と音が合わないなんてことは生じません。

それとも、そのプロジェクターは広い会議室用に並列にプロジェクターをつなぐためのHDMI出力があるのでしょうか?
だったら、それを使ってHDMI音声分離器でできるかも。

「HDMI音声分離器」で検索。
    • 0

最近のAndroid TV内蔵タイプならBluetooth、最低でも

ヘッドホン端子くらいあるでしょ?
肝心なこと全然書いてないけどどういうプロジェクターなの?
エプソンのビジネスプロジェクターなの?
    • 0

HDMI音声分離機を使えば、スピーカーやイヤホンが使えることになる

でも、HDMIって入力と出力があるからね・・・
    • 0