いちばん失敗した人決定戦

睡眠薬を9錠飲んで7時間寝ていた私。

今は少しずつ薬を減らして、2錠しか飲まなくても7時間眠れることが確認されました。

ところが、この2錠をゼロにしようとして、さらに薬を減らすと、睡眠時間が6時間以下になってしまうのです。

それは夏で暑苦しくて眠れないだけなのか、薬を減らしすぎて眠れないのか、どっちなのか自分でもわかりません。

ここから薬をさらに減らしても大丈夫だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

6時間以下の睡眠時間でも、生活に支障はないと思います。

    • good
    • 0

眠剤は体調によってよく効いたり全然効かなかったりしますよ。


何錠飲めば何時間は確定、のようなものではないので少量でいけそうならその方がいいです。
ダメなら夜中に頓服として追加する方法もあります(医師に要確認)
とにかく医師に相談ですね。
9錠が医師の処方通りと思えないので。
自己判断で使ってると依存症や認知症になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9錠が医師の処方なんですよ。汗

お礼日時:2024/08/02 13:51

>ここから薬をさらに減らしても大丈夫だと思いますか?


処方薬ならば、その相談は処方医に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は薬を出して儲ける人だからな…

お礼日時:2024/08/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A