アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパニック持ちで、発作がおきそうな時だけ、ソラナックスやワイパックスを飲んでいます。

だいたい3ヶ月に一個くらいのペースです。

パニックになってから閉じ込められるのと、新鮮な空気が吸えないのと、乗り物酔いで飛行機に乗るのが怖くなって、ずっと避けてきました。

でも、飛行機に乗らないといけなくなりました。

そこで、携帯酸素の所持などの許可を取り、Jシートで、気晴らしグッズも買って、枕も買いました。

それ以外に、こうするといいとか言うのがあったら教えて下さい。

後、飛行機に乗る際に、怖いので発作起きないように安定剤(ソラナックスかワイパックス)と酔うのが怖いので酔い止めアネロン「ニスキャップ」を飲もうと思うんですが、アネロンの方に鎮静剤との併用は避けてくださいと書いてあったのですが、どうしてもダメなんでしょうか?

飛行機が怖くて寝れそうにないけど、どうしても寝て行きたいので併用した副作用で眠くなるだけなら逆に好都合と思ってしまうんでしが、それ以外に大変な副作用なんかがあるんでしょうか?

また、もし飲んでいくなら、どのような量(ワイパックス0,5とか1mgとか)で飲んだらいいとかのアドバイスも下さい。

後、併用した事のあるかたはどうなったかも教えて下さると嬉しいです。

一応、主治医の先生にも相談するので、こちらでもアドバイスをいただけたらとおもっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

酔い止めは強い鎮静剤だからです。

ソラナックスなんかよりも全然強い。
酔い止めは三半規管に強く作用するので、相互作用でフラフラで歩けなくなる恐れがあります。
過去にオーバードーズで10錠飲んだだけで、二日間立てなくなりました。

ハルシオンで寝ちゃうのが一番な気がしますけど。効果時間30分程度で後に副作用が少ないので。
    • 0