【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

生理が6日後の研修旅行の日と重なる為、止めたいのですが母に相談した所
薬は一月前から服用し始めないと効果がないと言われました。

取り合えず色々調べて、止めたい日の朝、晩の2回飲めば止めれる薬とか色々あったのですが、多すぎてどれを飲めば良いのかわかりません。

A 回答 (2件)

一時的であれば、今からでも婦人科で相談すれば薬を処方してもらえると思います。

薬は、早める薬と遅らせる薬とがありますが……今回は遅らせる方でしょうか。
素人がこの薬!って言うのは危ないので医者でちゃんと処方してもらってください。
ただ単に遅らせたいだけでなく、生理痛も酷いというのであれば、低容量ピルが処方される可能性もあります。

何にせよ旅行までの期間がないので、始まってしまった場合の対処法なども考えておいたほうが良いかもしれません。
生理痛が酷いわけでなければタンポンがかなり楽になるかと思います。
まぁ、人それぞれではありますが……
医者で処方されてないのであれば、薬局などで生理痛を緩和する薬、例としてイヴA錠なども用意したほうがよいでしょう。

そんなもんでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

成る程、わかりました
ありがとうございます!!

では明日婦人科にいかせて頂きますm(__)m

婦人科でしかるべき薬を処方してもらってください 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!