アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で処方してもらえる睡眠薬は強さが強くなるほど効き目がすぐに出るんでしょうか?また強ければ強いほど、寝てから雷がなったり、名前を呼ばれたりしても目が覚めにくいんでしょうか? 私は雨の音なども気になってなかなか寝むれません。まだ病院には掛かってないのですが、今度いくつもりです。
その時にはなんと言えば処方して貰えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

短時間でも自然な睡眠と睡眠薬での睡眠は質が違うと言われています。

勿論自然な睡眠が一番です。人間眠れないと思っても寝ているものです。眠ることばかりに執着していても眠れません。外でたくさん体を動かしてみてください。疲れて眠れますよ。
    • good
    • 0

睡眠薬は、本当に地獄への入り口です。


それを飲み始めたら、それがないと眠れないと考えるようになる。

そうなると、それが効かないとわかると、今度はもっと強い薬へと自分から求めます。
睡眠薬、向精神薬はまさしく麻薬です。

合法的に販売されていても、もともと、麻薬として処方していたものを
多少なりとも見た目や脳神経への作用の仕方に変化を与えただけで、
成分はすべてそこらで売ってる違法麻薬と何ら変わりません。

中でも睡眠薬は手軽に手にできるものです。
だから、怖い。

どんな症状を言おうと、好きなだけ処方してくれます。
だって、医者はそれで自分の懐に入る診療報酬が変わるんだもの。

生活保護受給者を使って仮病を装わせ、向精神薬を大量に処方させて
転売しているヤクザもいます。
医者はいくらでも処方してくれます。
合法限界、もしくは裏技でも出しますよ。

こうなりたかったら↓ いくらでも地獄への門をたたけばいい。


https://www.youtube.com/watch?v=iIgtxv4ruRE

マイケルジャクソンやマリリンモンロー、どんだけ金持ちで有名人でも
命は自分で守らなければ、みんな、末路は哀れなものです。
    • good
    • 1

処方される睡眠薬の8割はベンゾジアゼピン系もしくはその派生化学化合物です。

この系統の薬は主に寝つきをよくすることと中途覚醒を防ぐのが作用です。外部刺激に反応しなくなるほど深い睡眠を誘発する薬は処方されません。そのような薬は自殺に使われたり犯罪に使われるので、使われなくなった歴史的経緯があります。確かに危険をはらむ処方薬もありますが滅多なことでは処方されませんし、基本は入院患者に対して使用されるものです。
お悩みの症状なら入眠導入の作用の強い薬が処方されるでしょう。不安が強いようなら抗不安薬も併せて処方されるかもしれません。よい薬が多いので医師の指示に従って正しく服用しましょう。
    • good
    • 0

睡眠薬にも、眠りにつくための薬と、眠りを継続させる薬があります。


眠りにつくための薬は持続性がないので、寝て朝起きたときに薬が残ることはありません。
眠りを継続させる薬は、量や飲むタイミングで、起きたとき(起きなければならない時間)に薬が残ってしまって、眠気や頭痛が残ったりします。
どのタイプの薬を出すか、または両方併用した方が良いのか。
同じ作用の薬でも何種類かあるので、どれがあなたに合うのか。
それは、診察してもらって、実際服用してみないとわかりません。
最初に処方された薬で満足できる睡眠が得られない場合も多々あります。
その場合は、薬の量を減らしたり違う薬に変えたりして数週間かけてあなたに合うものを探していくような治療というか作業になります。
まず、あなたがどんな風に困っているのか医師に説明しなくてはなりませんね。
横になっても寝付けないとか。

同じ時間には寝付けるが、短時間で目が覚めてしまって熟睡できないとか。

なかなか寝付けないし、眠れたと思っても直ぐに目が覚めてしまうとか。

なかなか寝付けないが、寝てしまったら昼まで起きられないとか。

それによって出される薬は変わります。
どの薬を使っても、正常な日常生活を送ることができることを前提とします。
    • good
    • 0

なかなか眠れないぐらいでしたら、睡眠導入剤の処方になると思いますが、お医者さんに眠れない症状を伝えれば睡眠導入剤なり、睡眠薬なり加減して出してくれると思います。

最初は弱いのから。
起きてから眠気や頭が回らない状態を引きずったりもするので、強ければ強いほど良いわけでもありません。
薬の特徴についてはお医者さんにご確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!