アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人混みで口が強ばったり歩き方や表情がじこちなくなってしまいます。
また理由もわからず人から笑われる?のが嫌で妄想や考えすぎなどがあるようだったので精神科に行ってエビリファイという薬をもらってもあまりききません
私はどういう症状なのでしょう
今度精神科にはいくのですが待ちきれず質問しました

A 回答 (2件)

すいません、間違えて回答ボタンを押してしまいました。



つづきです、処方されたお薬を飲んで安静にして下さいね。

精神病のお薬は決まった時間に毎日飲む事で、効果が表れます。
ですので、風邪薬や痛み止めのような即効性はないので、効いているのか、分からないと思います。

あまり心配になさらず、心療内科に通院してるのであれば、一歩回復の兆しが見えていると思います。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

私は、精神科医を目指して下ります。



エビリファイは、陰性の統合失調症のお薬です。
気分の落ち込みや不安で心が乱れる時に、処方するお薬です。

理由もなく、他人が自分に危害を加えると思ったり、誰かに監視されてる、自分の思ってる事が他人に筒抜けだと思うようでしたら、処方されたお薬を飲んで安静にしt
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!