プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、不安とか視線恐怖とかで、ジプレキサを飲んでいますが、

あまり、よくならないので、漢方を考えています。

対人恐怖、不安、焦燥、視線恐怖とかに効く漢方を教えてください。

A 回答 (2件)

1番の漢方は、精神科に行くことです。

あとは、笑顔ですね。
心が伴わなくても笑顔が自分を助けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
笑顔でいたいです。
ありがとう。

統合失調症に、東洋医学の薬=漢方は効かないのが、定説だったと思います。

補助薬としては、ありえますが。

精神科の薬は色々あるので。色んな薬を試してみて下さい。
 リスク承知なら、色んな薬を試す事が出来ると思います。
 ただ、薬は人によって合う合わないがあるので。無職で、『多少、悪くなったとしても、大丈夫』でないと、色んな薬を試してみることは難しいと思いますが。

要は、『精神科の医師に相談を』と言うことです。
 自分で勝手に薬を飲むのは、漢方であれ、なんであれ、まずいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。

そうですね。最近、薬の増減をはかってもらいました。

主治医と色々と相談してみます。
ありがとう。