dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神薬を飲んだ後に激しい運動するのはよくないですか?
精神薬と運動(脳内麻薬?)の関係について詳しく説明されているサイトとうありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

同じ薬を飲んでます(ソラナックスはコンスタンですが)



私はエビリファイはまだ二週間目です。

それ以前はエビリファイの代わりに
ドグマチールとデパスを飲んでましたが
眠気がひどく、運動は全くできませんでした。
薬の副作用で、平衡感覚がまともでなかったですし。

今はコンスタン(ソラナックス)とエビリファイですが、
眠気もふらつきも消えてます。
私の経験だけで言いますと、
激しい運動が支障なく出来るのであれば
大丈夫そうです。


でも、
薬の作用は人それぞれです。
主治医を信頼しているなら
主治医にお聞きになるのが一番ではないでしょうか?

このようなサイトは
服用の際の副作用や作用の情報を集めるには良いですが
それ以外、薬への個人体験は意味ないです。
副作用も作用も人によって違いますし。

医師の意見の1%の重みもないです。

信頼できない医師なら他を探して、
きちんと相談すべきやと思います。
私たちの意見は責任がないけど、
主治医の意見には責任があるからです。


では、お大事に。
    • good
    • 2

私の場合、ソラナックスを飲んだからといって、走ったりするのに支障が出たことはないです。


ところで気になるのは、マイナートランキライザーを服用している人が、軽い運動は勧められることが多いでしょうが、激しい運動とは・・・・・?

薬がどうこうより、ガンガン運動しちゃって、後から大丈夫かな? と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 22:41

私は抗不安薬を飲んだあとに運動してますが全く支障はありません。

もちろん運動能力も落ちたりはしません。
    • good
    • 2

精神薬を飲んだ後に激しい運動するのは問題ないですが,精神薬を飲んだ後に激しい運動をしたくてしょうがなくなるなら,よくないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!