初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

数日前に電話で、NUROからauの回線に変更できると提案されました。
元の5000円より安くなると言われたのですが、紙の資料を要求したところ、契約をしないと提供できないと言われました。
これは詐欺でしょうか?

A 回答 (5件)

KDDIの回線に切り替えないかって勧誘でしょう。


まぁ、あなたの地域がKDDIに対応しているかは不明ですので・・・

ただ、料金については、一部のキャンペーンとか、キャッシュバックを含めての案内もあるので、なんともいえない
まぁ、キャンペーンを含めて実質って意味で言ういい加減な営業もいますからね・・・

まぁ、FTTHの勧誘の電話の営業って、ほぼ100%いい加減ですから・・・
ほぼ100%いい加減な嘘をいって契約をさせようとしていることだけは確かですからね・・・
ただ、資料を要求してしっかりと検討されるといい加減でデタラメであることが露呈してしますから、拒否しているだけかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

・インターネット回線の提案に関するもの


・回線業者本体ではないところから来た
・電話やポスティングのチラシ、飛び込み営業で来た

この条件を満たすものは全て無視してください。
詐欺、または限りなく詐欺に近いものです。
    • good
    • 2

貴方から電話でアクションを起こしたわけではなく


いわゆる飛び込み営業的に、相手から電話で勧誘されたということでしょうか?
で資料提供できないと?

なら、即お断りですね
関わっても何も良いことありません
    • good
    • 3

> 数日前に電話で



その番号をネツトで検索してみましょう。

何かコメントが複数出るかも・・・・
    • good
    • 1

詐欺でしょ。


契約前の資料請求に応じない会社はありませんからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A