アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooメールを、Microsoft Outlookで使っています。
韓国語と日本語を混ぜてメールを書きたいのですが、
韓国語だけでも、韓国語と日本語が混ざった文でも、文字化けしてしまいます。。
(日本語だけならもちろん大丈夫です)
もう1つyahooメールのアカウントを取って、
Outlookでメールを作り、新しいYahooメールに送ってみたのですが、文字化けしてました。
Outlookを使わずにYahooメールからだと、
ハングルも日本語も文字化けしないのですが>_<
これって、やっぱりOutlookの設定がおかしいんでしょうか?
いろいろ調べてやってみたんですが、よくわかりませんでした。。
どなたか、わかる方おられませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



日韓混在のメールは、そのままで送信してもおそらくダメなんです。これはメールアカウントなどの問題でなく、文字コードの問題も含まれています。

韓国で一般的に使われている文字コード(KSコード等)と、日本で使われている文字コード(JISコード等)とでは、同じコード番号に割り当てられている文字が異なるので、それらを混在させると文字化けの原因になります。

で、対応策ですが、下記URLをご参照ください。
作り方から送り方まで書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/onepinejp/man/jkkongo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって、申し訳ありません(>_<)
書いてくださったページを参考にさせていただきました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/31 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!