初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

夜更かししてしまう理由って何だと思いますか?

今日に満足できずにいるからでしょうか?

A 回答 (4件)

それにはなにか原因があるんじゃないんでしょうかたとえば明日が来て欲しくないからずっと起きているやスマホをずっと見てしまうなど

    • good
    • 0

何かに、例えばスマホに夢中になって次の日の深夜まで起きている事が習慣になっていれば中々普通の時間帯に寝られなくなります。


一度意を決して10時には布団に入ってスマホを一切触らずに寝てしまいましょう!

2日間から3日間早めに寝てたら段々自然と早めの時間帯に就寝する習慣が出来上がり同じ時間になると眠くなってきます。

けど、またある日、夜更かししてしまうとまたその習慣にハマってしまいます。

その繰り返しですから、極力早めに同じ時間帯になると寝るようにして下さい。
そうやって軌道修正していけば夜更かしも直せます。
    • good
    • 1

仕事が終わらないからです。


銀行や郵便局が遅くまで電気がついているようなものです。
    • good
    • 1

スマホを弄っているからでは?


不満・満足関係なく、単に習慣的に弄っているからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報