チョコミントアイス

高校数学 軌跡と領域
現在高二です。
2変数の軌跡と領域の問題(存在条件から考えるような問題)を参考書で解けるようになり、
高校の授業でもそのような問題は習っていないため、周りより出来てラッキーだと思っていましたが、定期テストでもそのような問題はでません。
頭のいい高校ではないので、それが原因なのかと思ったのですが、模試でも見た事ありません(進研と全統しか受けたことないです)。
もしかして、そのような問題は難関大でしか出ないのですか?
他の単元は、応用問題を解けるようになると考え方が増えたことにより基礎的な問題も解きやすくなっていたため疑問です。

A 回答 (1件)

そんなくだらねーことのために勉強なさってるんですかね。

入試にパスすればあとは一生勉強しないおつもりなら、入試に出ないような余計なことを勉強しちゃって損したー、というような感想を持つとしても、なるほど腑に落ちます。
 ところで近頃大流行の人工ニューラルネットワークでは、何百億個の変数が描く軌跡を追跡する計算をやっとるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
入試しか見えてませんでした。もっと先を見て頑張ります。

お礼日時:2024/08/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A