プロが教えるわが家の防犯対策術!

数A難しすぎやしませんか…。
まじで全てが分からん。
全くイメージ出来ません。
高校数学で1番難しいのって数Aですよね?勉強法教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

数学できる人ほど数3→数学2B→数学1Aの順に難しくなるって言いますね。

数学3はパターンが決まっているから簡単で数学1Aは複雑に考えなきゃ解けないものが多いって東大に入った知り合いが言ってました。
    • good
    • 7

結局数学って才能なんですよね。


それか、塾で超わかりやすい解説をしてくれる先生と出会うかどちらかなんです。
    • good
    • 3

私的には数Aは1番点数がとれた科目ですが。


ワークを繰り返しやってやり方を覚える、他ないです。
それでも無理なら諦めてほかの教科にかけるしか。
    • good
    • 2

人によって違うでしょうが、数Aよりも、数Ⅰ、数Ⅱのほうが難しいのでは?


もちろん、それよりも、数Ⅲのほうが難しいと思う。

勉強するには、学校の教科書だけに頼らず、良い数学の参考書を書店で探すのがいいと思います。教科書では、詳しい説明を省いていたりすることもありますからね。
たぶん授業用・受験用というよりも、「もういちど数学を理解したい人の為に」っていうような、ゆっくりと数学の根本から説明してくれるような書籍を探して読むのがいいと思います。
    • good
    • 1

数3でしょう!


中学数学のレベルが低すぎただけ!義務教育だから!
高校1年は、難しいというよりも、項目が多いだけ!数3の比ではない!
勉強法って、まず、教科書で基礎を固めることから始めるしかないなー!それからだよ!
    • good
    • 2

パターン問題ですけどね。



確率や整数なんかは頻出ですけどパターンを全部抑えてしまえばそこまで苦労しないですよ。

勉強法としては難しい問題じゃなくて簡単な問題を何度も何度も繰り返すことでじょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています