アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても落ち込んでいます。次高校2年になるんですが難関学部を志望していて理系なんですけど中学の時病気で勉強出来なくて今全統模試などで偏差値40とかです。でも今からなら間に合うと思い1週間で決められた宿題を
やってくるという塾に通いました。ですが今の時点で数学2の指数対数や微積をしていて先取りしてるのですが難しくてわからないところが多くて萎えてます。あと来週からしか教えてもらう日がなくて今何もできない自分が情けないのです。今やる気が出ずにいます皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

私は進学校であまり勉強はできなかったが、トルーマン・カポーティの小説の対訳本が良い翻訳だと思えなかったので、自分でもっと良い翻訳をしようと思ってから、英数理飛躍的に伸びました。

授業以外何もせず遊んでいました。
勉強が好きになるとか、苦手意識を取り払えば頭に入ってくる場合もあると思います。
電車の駅とかやたら覚えている子供がいますが、好きなことなら苦労なく覚えられます。
私の場合父が医者、母の家系は代々医者、妹二人も国立医学部合格だったので遺伝もあるとは思いますが。
    • 0

結果はどうあろうと・・ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない気持ち、・・そして、笑顔を忘れないことが、最終的には、納得のいく結果をもたらします。

まず、ネガティブな思考を根絶し、前に向かって進む言動のみです。いつだって、可能性の連続・・あきらめないことです。
    • 0

実生活で屁の突っ張りにもならん勉強なんかやめちまってさっさと社会に出て働いたらいい。

• 0