10秒目をつむったら…

友人が私の完全上位互換でつらいです。(25歳女性からの質問)

友人は素敵な男性と結婚し、好きなところに好きなときに行けます。お金もたくさんあるようで、私が行きたかったけど断念したあるイベントに、旦那さんと2人で楽しく行ってくるそうです。
私も既婚者ですが役に立たない旦那で、お金もなく、行きたいイベントにすら行けません。

なぜ私ばかりがこんなに惨めなのか。
思えば彼女はいつも日向を歩くような人で、いじめられた経験もありません。
一方私は15年間いじめられており、成人してからも人間不信でコミュニティに属しても嫌われ続け、ほとんどひとりぼっちです。
あげくお金もない、楽しいこともない、生きる希望なんてひとつもない惨め極まりない人間です。

なぜこんなにも差があるのか。なぜこんなにも不公平なのか。
どうすればこの惨めで苦しい今から脱却できるでしょうか。
友人とは10年来の友達ですし、彼女は私に対して悪い感情を持っていないので、彼女と距離を離すのは考えていません。

A 回答 (4件)

少なくともお金は自分の能力とやる気の問題でしょう。


人のせいでも天からの授かり物でもないですよ。
今からでも何か自信がつくような挑戦をしたら?
できる事をやってから言おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一言が余計です。
少し学ぼう

お礼日時:2024/08/04 20:54

あなたのアカウント名に全てが表れている気がしますが、誰もあなたの上位互換や下位互換として生きているわけではありません。



あなたの周りに生まれた人たちは、あなたの境遇にいちいち足並みを揃えながら生きないといけないんですか。もしそうだとしたら、その方がよっぽど「不公平」ですよね。

そのようなゴリゴリの自己中思考をなんとかしないと、的外れな嫉妬や自己肯定感の低さ、人生に対する根深い不満はなかなか消えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカウント名はアカウントの持ち主の名前です。質問者とは関係がありません。
回答する気がないのなら回答しなくて良いですよ。弁えなさい。

お礼日時:2024/08/04 01:02

15年間どうやって虐められてたんですか?小中高大学全てで年間通していじめられていたとでも言うのですか?それなら笑えます15年も虐められるならあなたに非が確実にあるでしょうから



被害妄想だと思いますがそういったネガティブな感情がある限り変わらないでしょうね。
ボジティブにいきましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられた人間の気持ちがわからないおめでたいヤローですね。笑えます。

お礼日時:2024/08/03 23:57

人間、凄くキラキラしている人に限って誰にも言えない深刻な悩みを抱えていることってあります。


友人の方は友人の方で何か抱えていることってあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何だよ

お礼日時:2024/08/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A