激凹みから立ち直る方法

23歳 旦那の悩みです。旦那とは同い年です

まだ23なのに
おっさんみたいに痰を洗面所やお風呂で吐くし、
咳もおっさん並みにうるさくて
鼻水を吸う音もかなりうるさくて
寝てても目が覚めるくらいです


うがいのときも
ガラガラガラガラ ぐわっー!!って痰を吐く音がうるさいです
すごく不愉快です

こんなこと思う私は最悪でしょうか?

A 回答 (6件)

いやいや、それは誰だって嫌ですよ。


初老や老人の人でしたら、喉が衰えてきますので、
そういうこともありますから理解が必要ですが、
まだ23歳と若い方そんなマナーがない態度を取るのは
気持ち悪いとしか言いようがないですね。
かなりストレスもたまると思います。
その程度のマナーもない人だったなんて
あなたもかなりショックなんじゃないでしょうか。。。

ですので、これは老化でもなんでもなく、
たんにマナーが悪いだけの事ですので、
やんわりでもいいので指摘したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

心配する以前に生理的嫌悪感を強く感じてしまっているアナタのことが少し心配です。



ご主人の事を愛してますか?

結婚生活は幸せへのゴールでは無く、互いの欠点や、故障箇所や、マイナス面を見付けるたびに、それを如何に互いに許し愛、我慢し愛、補い愛、庇い愛が出来るかの創意工夫をするかのクエスト続きの修行および苦行です(無宗教者ですが……)

人生で最も難しい難行が「結婚生活」という名の荒業(あらぎょう)だという方々も多勢いらっしゃいます……。

この先も色々な事が起きてきます。
もちろんあなたが原因でご主人が悩むことも……。
まだまだ気の遠くなるほどのお互い様の長い長い戦いの火蓋は切られたばかりです。

心配より先に嫌悪感が湧いてくるのは先が思いやられます。
ご主人のマイナス箇所を数えずしてくれる嬉しい事優しさ真面目さ一生懸命さ、楽しさ……etc
そんな良いところをたくさんたくさん探して思い出してあげてください。
マイナス面より、そちらの方が多いなら、その結婚は長続きします。
心配して差し上げてください。
    • good
    • 0

おっさんじゃなくても痰は出るし咳も大きい人は大きい。


でも旦那さんの場合は鼻炎だったりなんだりあるかもしれない。
まず心配してあげたら?
    • good
    • 1

気持ちのいいものでは無いですから、不愉快に思うのは普通のことです。


なぜそれが最悪になっちゃうの?

私の親もそんな感じで。嫌いでしたよ。
喫煙者であるなら痰の原因はそれじゃないかな。
もしそうじゃないなら病院で見てもらいましょう。健康な状態では無いわけだから。
    • good
    • 0

タバコの吸いすぎか蓄膿症です



オッサンとかいう前に鼻水や痰が異常です

そもそも出す痰が無いのが普通です
    • good
    • 0

別れれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A