プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の咳にイライラします。
私は大学2年の女です。

母が2、3年前からずっと咳をしています。
結構しんどそうな咳で、むせたような咳です。
酷い時は、1分に一回くらい咳き込んでいます。

病院行きなよと言っても、病院嫌いだから行かないと言われるし、しつこく言ったら無視されて気分が悪いです。
しんどそうな咳だし、ずっと治らないので心配な気持ちもありますが、イライラしてきます。単純にうるさいのもありますが、病院をすすめてムスッとした態度取られるのが本当にイライラします。治す気がないので我慢するしかありません。このご時世なので、出先で咳き込まれると周りの目もキツいし、本当に病院に行ってほしいのですが、病院嫌いだから行きません。

どうすれば良いと思いますか?母を病院に行かせるか、私がこの状況から逃れられる案をください。

A 回答 (5件)

あと、一年か、二年の我慢です。

合掌!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我慢しても解決しないですよね。母が早死にしたら嫌だなぁ

お礼日時:2021/09/24 00:33

それ、わたしも経験があります。


イラってしますよね。

私が取った行動は
めちゃくちゃ切れて病院行けや!

って大声で言ったこと。
今までの温度感よりも大きく上げていったら、母親もびっくりして、次の日行ってみたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も本気で言ってみます。ほんとうにイライラするので余裕でキレれそうです。

お礼日時:2021/09/24 00:33

頑固の親は本当にめんどくさいよね。

心配していることを伝えて、一緒に行ってあげるとか、子供のようにおだてるですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに危ないよ。治療遅れたら時間もお金もバカにならないよ。と何度も言っているのですが、倒れるまでわからないんですね。
引っ張ってでも一緒に行けたら一番なんですけど。

お礼日時:2021/09/24 00:32

追伸・・現実逃避しても体には通用しません。

と。
    • good
    • 2

肋骨折れますよ。


特に女性は年と共に骨がもろくなって行きますから。
そして何よりそんな咳は病気です。手遅れかも、マジで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。あんな咳絶対体おかしいのに。私は母に長生きしてほしくて言ってるのにウザそうにされてムカつきます。

お礼日時:2021/09/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!