アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっと咳が止まらなくてずっと咳しています。
だから、咳ってすごくうるさいため、いつも親にうるさい静かにしろって怒られます。
咳なんて不可抗力だし、出ないように必死に息止めたら逆にむせてもっとひどくなっちゃうし、どうしようもできません。
マンションだから部屋も近くてドア閉めきっても意味ないしどうすれば親の迷惑にならないですみますか?
病院行っても、いつものアレルギーの薬出しとくねで終わりだし、よくなりません。
毎回毎回、親にうるさいって言われるのがほんとにしんどいです。(仕事で疲れてるからしょうがないのですが...)
どうしたら静かにできますか?治りますか?

A 回答 (3件)

不可抗力ですね。


親も、あなたに粗末な言葉を述べていますが、本当は心配をしなくてはいけませんね。
お医者さん変えてみるっていう手もありますね。
今は、カビの季節。
家の何処かにカビがいてもおかしくない。
換気は必須とし行いましょう。
カビ原因ならば退治も必要かも。
    • good
    • 0

受診した医師は、何科の医師でしたか、医院・クリニックの医師で自分の専門でな


い患者さんを、他の医師に紹介しないで抱えている医師が、いる事が有ります。
治る場合が有ったりします、また医師法違反にはなりませんので。
咳は呼吸器内科専門医の診察を受けてはどうでしょうか。
専門医なら咳止めは難しい事ではないと思いますので、下記に呼吸器内科専門医を
張付けて置きますが、近所にいない場合は大きな総合病院の呼吸器内科を受診して
下さい。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも行ってる耳鼻科です。
呼吸器内科があるんですね。行ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 01:26

病院で、親にそのように言われていることを話してみては。


咳止めをもらえるかもしれませんし、親御さんと一緒に来て、と言われて親御さんを説得してくれるかもしれません。
あとは咳の原因が心配ですね。原因は分かっていますか?
咳をしなくなるのが一番ですから、部屋の中を徹底的に掃除したり、布団を干したりと工夫してみると良いと思います。
ずっと治らないようなら、セカンドオピニオンも検討した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因がわかんないんです。風邪とかひいてたわけじゃないので...
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!