人生のプチ美学を教えてください!!

いい人にイライラすることってないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の知り合いに飲食店で社員をしてる人がいてアルバイトの教育も担当しているらしいのですが、アルバイトがミス等してもその場で注意をせず流してるらしいのです。そのくせ後になって私に愚痴って来るのですが、「なら、その場で注意しろよ!」って感じでイライラします。

    他にも、私と話をしていても歯切れが悪いことが多くイライラします。

    いい人でいるのが美徳とでも思ってるんでしょうか?

      補足日時:2024/08/04 03:45

A 回答 (6件)

ないです

    • good
    • 0

反応の遅い人にはイライラしますね。

    • good
    • 0

夫婦でもそうなのですが、イライラのキッカケはその人の言動であっても、本当の原因は「その人じゃない」ことが多いです。


心の中に何か漠然とした不安があって、どこかで発散したいときにいいタイミングで「怒る理由」を見つけて発散しのが、たまたまそのひとだった・・ということがままあります。
自分の心に余裕があれば、ひとにイライラなんてしません。
本当の原因は何でしょうか。今一度考えてみませんか。
    • good
    • 0

誰かの愚痴を聴いて共感できなかったり


なぜ?と思う部分があると
イライラしてしまうお気持ち分かります。

普段のお話でも
「歯切れが悪いことが多くイライラする」
という事なので、自分の意見をはっきり伝える事が苦手な方なのかもしれませんね。

イライラしながらもお話を聞かれていて
優しいなーと感じます。

その方と少し距離をとることは難しいのでしょうか。
他の方法であっても
イライラが少しでも減る方法が見つかり
幸せを感じられる時間が増えるといいですね(^ ^)
    • good
    • 0

その人は決して良い人ではないです。


面と向かうと何も言えぬ都合の良い人、調子の良い人なだけです。

ちゃんとした良い人は、本人の前で言えないことを、他者やweb上に愚痴ったり陰口や悪口を言ったり書いたりもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2024/08/04 09:30

いい人というか責任を回避したい人か、言う勇気がない人かな。

てかあなたも後になってこんなとこに愚痴ってないでその場で言えば良いのに。似たもの同士お似合いかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A