性格いい人が優勝

もっと美しい運動姿勢の方を使わないのはなぜでしょうか。指も床に付けてるし、体をねじるのは振りが大きすぎます。しかも太ってるのでダンスのように見えませんか。所作のある体操のが美しいと思いませんか?行動全振りは一緒に体操していて、不満でした。

A 回答 (3件)

みんなの体操があるのをお忘れで…



あと、椅子に座ったラジオ体操もお忘れですね

それと、見本のお姉さんは
オーディションで決まった人なので、床に付ける必要なし。

あなたの言ってることは『ひやみこぎ』です。アキタって名乗ってるだから、真山に行って、なまはげに戒めてもらいなさい。


腕を振って脚を曲げ伸ばす運動
→効果
・血行促進 → 冷え性の改善、むくみ予防・解消
・筋力強化 → 転倒予防 など

腕を回す運動
<効果>
・肩関節の柔軟性UP → 肩こり解消、首の疲れ解消

若いうちから、老人になりたくないなら
今のうちに、そのひやみこぎを治したら?(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    • good
    • 0

こういう時に


「それってあなたの感想ですよね」って言うんでしょうかね

あれはああ言う動きを目指してるんだな
反動を利用したり
目一杯可動域を動かすことを目指すんだな
というのが伝わってきます
床に指がついてはいけないんでしょうか?

これが例えばバレエなどであれば
勢いをつけた大きな動きや、反動をつけた動き
床に指をつけるなどはやってはいけない美しくないとなるかもしれませんが

ラジオ体操の見本が目指してる方向はそちらではないのでしょう

ご自身がそこまでいうなら目指すべき動きの所作があるのでしょうから
自分でそのようにアレンジしてやれば良いと思うし 
動きの型さえ覚えれば好きな方向性でできるでしょう

そこまで言われるならラジオ体操にこだわらず好きな体操のDVDなどを買ってやれば良いと思います

太ってはいません
普通に標準的な体型だと思いますよ

モデルや一部の分野の人がすごく細い時代なだけで

80年代なら女優さんでもあんなもんでしたし

単にあなたの好みではないだけでしょう

私の好みでもありませんが
「あれはああいう分野なのだ」と思ってますし

中国雑技団なら、もっと柔らかく動かすでしょうし
膝も入った立ち方をするでしょう

体操やダンス、どんな動きや所作が良いとされるかは
それぞれの分野や目的で全然違います
    • good
    • 1

色んな理論を取り入れた、理想に近い運動です


気に入らないならやらなければそれで済む
ラジオ体操は止めましょう
やる必要ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!