dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体操選手みたいに身体を柔らかくしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。すぐに柔らかくなる方法とかありますでしょうか?僕は、すごく、身体が硬いです。身体が硬いを柔らかくすることは、できますか?難しいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

酢を飲んでも、体を柔らかくする直接的な効果はないようですよ。


血行がよくなって筋肉が活性化するので、スポーツ選手の中には試合前に飲んだりしますから、柔軟性にもなんらかの副次的作用はあるかもしれませんが、期待するような効果はないと思います。

私は体の硬い中年のオジサンですが、前屈だけは地べたに手のひらがつきます。
ゴルフ練習の前に、必ず準備運動として前屈を欠かさないので、ここだけは若いころより柔らかくなっています。
定期的に(できれば毎日)ルーティンとして繰り返せば、着実に体は柔らかくなります。

ただ、体操選手のように、となると、辛いと思える訓練を長期間、毎日繰り返さないと、あのレベルには達さないように感じます。
相撲取りはみな「股割り」(股を180℃ひろげて胸を地べたにつけること)ができますが、あれができるようになるには、たとえば毎日1時間の訓練で、20代の若者で半年から1年くらい、30~40代だと倍の年数がかかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 16:15

クヨクヨ悩まないことでしょうか?心を緊張させないことでしょう


あとは毎日軽く柔軟体操をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 16:15

お酢はからだかやらかくなるって聞きますしね~


ストレッチはお風呂上りが効果的です
いきなり強く伸ばしたりしてしまうと、逆に筋肉や筋をいためてしまうので、毎日少しずつ続けていくのがいちばんの近道だとおもいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 16:15

しばらく歩く(散歩程度に30〜60分位)


血行が良くなり体がほぐれたところで、ストレッチ、柔軟体操等行います。行きなりやるより全ぜん効果有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 16:15

お酢ですね〜❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 01:33

お酢の入った料理を食べ、柔軟体操をします。



指先から始めて、次第に体幹へ。

マッサージ、整骨院、スポーツジムあたりに出向いて相談するのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 01:33

お酢を毎日飲む!!



http://www.su-de.biz/health/uso/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 01:33

風呂上りに柔軟。

開脚で左右+前へ。出来れば誰かに少し痛い位に軽く後ろから押して貰うと効果的。どんなに硬くても、続ければ必ず柔らかく成ります。

直ぐは無理。多少折れても良ければ手伝うけどね ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手伝ってほしいです。

お礼日時:2016/08/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!