幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは、高校2年生の男です。
僕は、今年の6月、補足の出来事により国公立受験をすることを決意し、今年の夏、最後の思い出作りを考えており、高校の2人の女子友達のTさんとSさん、僕の地元男子友達、地元の女子友達。で夏休み中に遊園地に行く予定です。しかし、Sさんには彼氏がいます。Sさんは誘うべきではないですか?

質問者からの補足コメント

• TさんとSさんを誘いたい理由と経緯ですが、、
    僕は、気になった人がいたのですが、仲良くなった女の子たち(TさんとSさん)との関係が進展していたが、クラスメイトからの嫌がらせによってデートがキャンセルされ、気になった人と、嫌がらせをしてきたクラスメイトの元カノが特に仲良くて、同時に評価が悪化し、僕は嫌がらせをしてきたクラスメイトとその女の子が別れてから謝罪もしたのに、最終的に二人から関わりを切られました。(誘いたい二人はまだ話し掛けてきます)僕は去年にもクラスメイトに同じような嫌がらせをされていて、今年もされて、それがバネとなり国公立 関関同立にどうしても合格したくて
    今でも8時間 多い時に12時間と勉強してます。

A 回答 (3件)

・TとS2人との関係が進展。

・気になった人。
・デートがキャンセルされ。
・2人との関係が切られて。

文章から抜き出してみると、これ一体どういう人物相関図なんですか?
以前からの投稿を思い出したら何となくはわかるんですが、はっきりしないんですよね。だんだんわかりにくくなってきています。
T & S 2人を同時に掛け持ちで付き合いたいんですか?関係が進展とは何でしょう。その後にクラスメイトの嫌がらせでデートキャンセルとありますから、進展というのがデートに誘う事を指している様にも見えます。気になる人=T & S にも見えるという事です。
    • 0

声をかけるのは問題ないかと思います。

• 0

誘わないべき、という選択は無いでしょう。

あなたとの繋がりで誘うのですから。
「彼氏がいるから誘いに応じられない」というはSさんが決めることです。
無理強いしなければ何の問題もありません。
    • 0