いちばん失敗した人決定戦

助け合いの世の中なんて嘘ですよね?世の中淘汰のしあい。激しい競争社会。監視社会。

A 回答 (10件)

競争社会だから、助け合いましょう


ということです。

競争社会だと、勝者は良い想いをする
反面
敗者は悲惨な目に遭います。

これを放置していたら、
格差が極端に大きくなってしまい
社会が不安定になります。

極端な場合いは、革命にまで
なります。

だからこそ、助け合いをする
ことにより
副作用を緩和しようと言うのです。
    • good
    • 0

まあ嘘でもそう言ってないと殺伐としてしまいますから人間社会は

    • good
    • 0

その通りです。

誰も助けてくれません。

食べ物が何も無く飢え死に寸前に、パンが一切れ見つかった状態で他人にあげる人はいないと思います。
    • good
    • 1

そんなことないと思います♪


街中で一瞬すれ違う人とでも、助けたり、助けられたりもありますし、人と競ってばかりいたら、心が寒々して栄養不足になりますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

>助け合いの世の中なんて嘘ですよね?



 それは、一部しか見ていない
「激しい競争社会。」もあるが、
生活保護、互助制度、保険制度等
 助け合いの一面もありますが・・・

 ちなみに、「監視社会。」と
助け合いと どう関係があるの?

    • good
    • 1

貴方は何をどれくらい他人を助けたの?



助けてなければ助けられる権利が無いのでは?
    • good
    • 0

お可哀想に…。


それらが出来ない人たちとしか出会わなかった(出会えなかった)結果アナタが行き着いた見解なのでしょうね。

ただ、それはご自分が過去に撒いてきた種の実を回収してるだけなのだと思いますよ。
良いタネを撒いて来たのなら良い実を刈り取れているはずです。

ここに来て何度か新着でアナタのこの手の愚痴投稿お見かけしますが、あなたは世捨て人なのでしょうか?
世捨て人なのなら一本筋のようなものが見え少しはカッコイイのかもです。が……。
    • good
    • 0

うん。

良いものの取り合い。

金と異性と居場所ですね。限定品。
しかし負け組が無敵化すると困るから、月70,000円の障害年金や生活保護をやる。これが助け合い。
    • good
    • 0

助け合いも存在します



相互扶助てきなこのサイトやら

赤い羽根募金に、日テレ愛の募金、、、



生き馬の目を抜く営業の世界でも


たまに、助け合いありますからね
    • good
    • 0

今のまま科学万能主義で


物質の奪い合いを続ける事を止めて
人類が、愛の奉仕行動を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

魂の進化とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り飛躍的な発展は無いのです
この考え方は、
多くの人が自分のする事、している事が
人の為になっている・・・と言う事を
常に考えて生きている社会の事です。

社会の在り方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になり
その先には
エネルギー革命が起こり
宇宙エネルギー、自然エネルギーをもっと利用できるようになり
波動科学がもっと発達して惑星間移動も可能になります。

遠い将来ですが、
私達は
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。


このリンク先には
私達の社会の在り方、これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。
変換ミスも目立ちますが、全体の意味は理解できます

本は
アミ 小さな宇宙人
https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/
戻ってきた アミ
https://uchulog.com/modottekitaami_part1/
アミ 3度目の約束
https://uchulog.com/ami_sandomenoyakusoku_part1/

の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。


形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!