幼稚園時代「何組」でしたか?

エアコンの室外機から出た水をバケツに貯める高齢者の親って変ですか?
花に水をやるための節約ですが、、

A 回答 (9件)

変ではないでしょう。


節約になる。
ただ、蚊が湧いてくるから、止めたほうが良い
    • good
    • 0

実は日本は水不足だと言う事ですから、エコで良いんじゃないですかね。


SDGsにも合致しているでしょうし。
    • good
    • 0

うちもやっていました。

(外構をリフォームして、直接雨水枡に入れるようになってからは出来なくなりました)

毎日、庭の打ち水に使っていました。
1日でバケツ1杯溜まりますよね。
    • good
    • 0

うちはそれやってる。



ですので変と思わないどころか、それが普通と思ってる。
毎日夕方に、溜めたドレンを全部使ってますよ。
花壇に水を撒いてそれでも余るなら、打ち水するだけです。

近所の野良猫がのどを潤しに来ることもあるので、エアコンクリーニングした直後は網を張って飲めないように養生することもある。
    • good
    • 0

そんな少ない水をためるぐらいなら、屋根から雨樋に流れてきた雨水を貯める方がいいのでは?


たまる量が少なすぎて、夏場だと大半は蒸発してしまって、実際に溜まるのはごく一部でしょう。
    • good
    • 1

変ではないですし、ある点では合理的なんですけど…


屋外に水を溜めてると蚊が多く発生するので、庭やプランターがあるなら、世話の度に蚊の襲撃に合います。実際うちがそうなんです。そういう意味では一長一短で、さほど合理的ではないかもしれません。
    • good
    • 0

何が悪いの?

    • good
    • 0

排水がうまくいかず、


水たまりに蚊を発生させることから比べれば、
全然良いと思います。
花に水をやるために水道を使うと、
使ってもいない下水道使用料がたまりません。
    • good
    • 0

溜まってます?蒸発のほうが早そうな気がする。

それと蚊やコバエの発生と。バケツも劣化して割れるでしょうし。意味はないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A