【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なんで付き合ってくれたか聞いていい?

私は最近彼女が出来ました。
付き合う前、彼女は「昔から恋愛に興味無く、考えたこと無い」と言っていたため、振られる覚悟で告白したところ、okしてくれました。

単純になんでokしてくれたか気になるので聞いてみたいなと思ってるのですが、聞いていいですかね?
「自信が無い」とか「男らしくない」と思われそうで不安です。

質問者からの補足コメント

  • なぜ彼女を選んだか、これは簡単です、好きだからです。
    決して振って欲しいややりたいなどという理由ではありません。
    お互い学生で卒業年という状況、そして夏休みが終われば卒業研究があり、班が別々になってしまえば今のように話せなくなる可能性があり、あまり時間がないと思い焦っていた気持ちがあり、振られる覚悟で告白しました。

    okしてくれた事はとても嬉しいですが、それはそれとして単純に「なんでokしてくれたんだろう?」って気持ちがあるのです。

      補足日時:2024/08/05 10:45

A 回答 (8件)

>なんで付き合ってくれたか聞いていい?


全然いいと思いますし、むしろ聞くべきだと思います。

具体的に『○○が良さそうだった、、、』みたいに言われた場合は、その○○を損なわない様にするなど、今後の参考にもなりますから是非聞いてみてください。

>「自信が無い」とか「男らしくない」と思われそうで不安です。
ならば、何故付き合ってくれたのか全く分からず、もしくは勝手に想像して勘違いしているのが男らしいのでしょうか?という事になります。

また、自信満々で過ごしていて振られて唖然とする人だって居ますから、そういうのも格好悪いですよ(^^)

何回も聞いていたら自信が無いとか男らしくないと思われるかもしれませんが、1度ぐらいなら大丈夫だと思いますし、聞き方次第でもあると思います。

もしかしたら、好みだったからとか、雰囲気が良かったからとかで明確な理由が無いかもしれませんが、それでも純粋な疑問をぶつけるのですからそれで自信が無いとか男らしくないと思うのは視野が狭すぎるとか性格が悪いとかに該当します。

たぶんあなたの彼女はそんな人では無いと思いますし、そうやって多々会話したり聞いたりする事でより人間性が分かったりしますし、間違いなくあなたの勉強にもなりますので遠慮せずに平然と聞いてみてください(^^)
    • good
    • 1

自信がないんだろうけど、信用されてないって思うよね。



答えが何であれ、あなたを選んでくれたんだから、理由なんてどうでもよくない?
彼女が好きなら、そんなこと考えるよりも、一緒にしたいことや行きたい場所・彼女が喜ぶことを考えた方が現実的。
    • good
    • 0

聞き方にもよるとおもうので、場所とタイミングは考えると良いとおもいます。



穏やかな環境で微笑んで聴ける時が良いと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


聞いてもいいんじゃないでしょうかね。
私の経験ですと聞かれることはありましたし、
付き合ってから、自分のどこがいい?と聞くのはよくある事じゃないかな。
って思いますが。
特に、問題はないと思いますし、彼女も別に嫌な思いとかしないと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも「昔から恋愛に興味無く、考えたこと無い」という言葉も真実かどうか分かりません。


それまで恋人がいなかった人の常套句でもあるからです。
本当だったとしても「遅かった」だけで今は興味津津なのかもしれません。
何にしても、その辺をめくるのは野暮ですし、自己満でしかありません。

いつか答え合わせが出来る時が来るかもしれませんが、少なくとも今じゃないです。
    • good
    • 0

>「自信が無い」とか「男らしくない」と思われそう



逆に、別れるためのきっかけを作ってるとしか思えません。
    • good
    • 0

聞いて暇だったからと言われたらどうするんですか


別れますか
かわいそうだったからと言われたら満足ですか
それ以外の答え何てありません
あなた自身なんで彼女を選んだのですか
降られると思っていたのだから振ってほしかったというのが貴方の言いたいことだと思います
なんで付き合っているんですか
やりたいからでしょう
愚門をすると本当に無視されます
別れたいんだなぁと思います
    • good
    • 0

聞かない方がいいですね。

聞いたらそれ以上の条件の男性が出てきたときに不安になりますし。

「〇〇(自分)だから」と思い込むことが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A