「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

妊娠してる時って体温高めなのが普通なんでしょうか?
というのも、19日予定の生理がきてなくて、検査薬を30日に使用するも陰性でした。それでもまだ生理がきていません。
普段から熱を測っておくべきなのは承知の上で熱を測ってみたら、35.3などでした。妊婦の体温って、36後半から37度って聞いたことがあります。
私が仮に妊娠してたとしても35度前半ってあり得るのでしょうか?そういった妊娠を経験した方おしえてほしいです。
婦人科にいけと分かりきっていることや、聞いてもいない意見などは求めてないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おっしゃるように、妊娠中は基礎体温が高くなる傾向にあります。

ただ、個人差もあるのでなんとも言えんという感じです。

産婦人科に行けというのがごもっともな意見ですが、それを除外すると、分からないとしか言いようがありません。

おっしゃるように、妊娠中は基礎体温が基本的だ高くなります。ただ、それは個人差が大きく、特別高くはならないという人がいてもなんら不自然ではありません。

また、なにか誤解があるようですが、生理がこない=妊娠とは限りません。
栄養不足や強いストレス、体調不良などで月経不順が起こることはよくある話です。
特に、生理こない...妊娠したのかな...という強い不安があると、その不安やストレスで実際に生理がこなくなるという事象は意外と多いです。

なんにせよ、然るべき機関に相談し、検査してみたら?としか言いようがありません。
    • 0