「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

モラハラDV彼氏がよく分かりません。昨日ちょっとした事でキレられ、「さよなら復縁して後悔した。」「最低な女」と言われたので自分も離れなきゃと思い「さよなら」と伝えました。そしたら今日彼の方から連絡があり「もう嫌いなの?」「別れたの?」ときました。なので「別れたんじゃないの?」と聞き返しました。そしたらあの時はイライラしてて酷いことを言ったと言われました。喧嘩をしたら毎回こーなります。ほんとに疲れました。前回までの喧嘩では私が沢山謝り、別れたくないなど沢山言い引き止めていたのでそれがなくなり寂しくなったんだと思うんですが、さすがにもういいです。疲れました。
彼のことはよく分かりません。
助けてください

A 回答 (13件中11~13件)

彼のことがよく分からなくて、あなたは何かお困りなのですか?

あなたが、そんな彼氏でも私にとっては大事な人で、絶対に私は別れないし、彼と一緒にいる人生しか私は望まないんだとか言うとしても、「彼のことが分かりません。」ならば、だったらどっからその望みが出てきたの?って話しなんですよね。

で、この質問では。「さすがにもういいです。私はもう疲れた。」なんですよね。だったら尚更何の助けがいるのでしょうか?今更彼のことを理解できないとして、理解できたからとして、どうするつもりなの?

で、この質問に私は思うのです。典型的なモラハラDVカップルだな、と。お互いに相手に何の関心もないのに、自分都合だけを相手に押し付け合うカップルね。自分に対しては無自覚で相手に対しては無理解で、そして相手の反応ばかりを欲しがってはいちいち度が過ぎることをやる者同士。DVってのは、関係性の問題であって、一方の問題である訳がないの。

彼のことが分かりません?何を言うとるかね?あなたと同じものですよ。それが、回答です。

彼は、この女は最悪な女だったという理由付けが欲しいんですよ。だからこそ逐一そればかりをほじくるのです。「本当に疲れた、さすがにもういい。」と彼も言いたいからです。あなたよりも先に、それを言いたいんですよ。
    • 0

何故貴女はDVと否定しながら未だに付き合っているの?

普通に彼がどうこうではなく別れて下さい。
    • 0

そのまま別れましょう。

連絡がきても一切反応しない。
すべてブロックです。反応するから舐められる。

暴力を振るったり優しくしたり、別れると脅したり泣いて縋ってみたり。
DV男の典型です。

ありがちなゴミ。
あなたはゴミではないのだから、相手をしてはいけない。親が泣いてます。
    • 0