都道府県穴埋めゲーム

ATの4トントラックを全くテンパらずに運転できるドライバーの方はいますか?

A 回答 (6件)

MTなら可能な人についての話なの?。


ではなく単に免許の範囲で運転可能な人も含んでの話なの。
条件等が不明
テンパル、一般的には全く意味不明なんですわ。
麻雀でテンパれば、あとは待つだけ、なにもする必要りませんね、自摸は必要ですが。
ということでATになっただけで何もできないということ?
MT乗りこなせていれば、何もできないなんてことありません、最初はと惑っても、何もしないではなく、どうするのか考えれば、すぐこなせます。
車の運転なんかしたことがない人が考えているだけでは?。
    • good
    • 0

追伸:



先の先輩は、私から見て運転適性が高くない。
フォークリフトでの積み下ろしでも、
水平を上手く見極められない。
荷物の重心見極めも上手く出来ない。
荷物の積むバランス感覚悪い。
狭い倉庫内で、取り回しがどんくさい。
最後に、
前後セレクターの誤りでバックで7m暴走して支柱に衝突(これ以降フォークリフトは乗らなくなりました)

個々人で運転適性は必ずあります。

フォークリフトでも、大型車でも、スポーツカーでも、車の隅々まで自分の手足のように感じながら操作できる人間と、それが出来ない人が居ます。

※飛行機の操縦でもそのように書いてますね。

車に乗る人と、乗せられている人の違いです。
    • good
    • 0

慣れの問題。


元々の運転適性の問題でしょう。

私は、直ぐに慣れましたが、先輩は慣れた頃に内輪差で踏切でぶつけました。
    • good
    • 0

AT関係なく4tにテンパるってことならわかる


ATのってことはMTならテンパらないってことだろうから何にどうテンパるのかわからないが?
    • good
    • 0

逆にテンパる人の方が少ないと思われる

    • good
    • 4

('ω') 4トン程度なら余裕でしょ?


しかもAT。

まあ、それなりに運転スキルは必要ですから慣れていない人には難しい話です。
そんなわけで運転技術が無いうえに過信している人には運転させないようにしましょう。
(以前勤めていた会社で舐めてかかっていた上司2人が見事に自損事故やらかしてくれた。高さ制限無視して突っ込んだり、内輪差を考えずに曲がって側面をぶつけたり、オーバーハングで壁を砕いたり...)

運転に自信が無いなら、合計2時間くらいバック走行でスラロームすると余裕を持てるようになりますよ。(普通車でかまいません)
これ、真面目な回答・アドバイスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A