最近、いつ泣きましたか?

前はもっと配慮があったのに雑な扱いをされるようになったら、離れるしかないんですかね?

気遣いしなくていい関係っていうのもあるのは分かってるんですけど、限度があるって言うか。

親しき仲にも礼儀ありとも言いますし、私ならあんまり気を遣わなくていいくらいの仲だからこそ、これからも仲良くしたいし、そのためには相手を嫌な気分にさせるような言い方とかはしないけどなと思うんですが、それを気にしてくれないってことはもう、どうでもいい存在なのかなとか悲しくなります。

前みたいに普通に仲良く楽しく話したりしたいと思っても、もう戻るのって難しいんですかね。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/07 23:11

A 回答 (4件)

雑な扱いが嫌だ、親しき中にも礼儀を自分は大事にしたいと思ってると言えばいいと思います。

それで離れていくならそれまでだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 09:42

仲良くなればなるほど、相手に対して礼儀や配慮を忘れてしまう人も結構いると思いますね。


勿論、良い事ではないと思いますが、仲には仲良くなったからこそ、礼儀や配慮をわすちゃうひとはいますよ。
相手に悪気はないとは思いますが、良くはないと思うので、距離を取るしかないんじゃないでしょうかね。
口頭で言ってもいいんでしょうけど、それを言ってしまうと関係がぎこちなくなるんじゃないでしょうかね。
一番、いいのは自分で気づいて直して貰えばいいかと思いますので、
やはり距離をとって相手に気づかせる行動を取るしかないと思います。
まずは距離をとり相手が自分で気づいて改善してもらうようにするしかないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 09:42

今まではタメ口で話をしていた相手に、


今後は敬語にして下さい。でも今までのように仲良く話をしましょう。
と言っても難しいと思う。
それと同じような事じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに極端なことですかね…

お礼日時:2024/08/07 09:43

それだけ貴女が魅力や価値を与えていない証拠では?



体だけではなく貴女は何を与えているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キツイ言い方とかされるとかであって、体の関係とかは無いですけど…

お礼日時:2024/08/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A