初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

電車内にてバッグを前に抱えている輩を見かけます。
はっきり言って邪魔です。
常識的に考えてバッグは手提げが基本です。
前バッグは体の厚みが有る上半身からさらにバッグの厚みの分、空間確保をしようとする愚行。
目的は、スマホを見たいだけ、でしょう。
※前バッグの輩は大多数がそれです。最早病気の域。

さて、質問です。
そんな前バッグの輩が座席の前に立つと、迷惑だと考えられないのでしょうか。
座席に座っている人の目の前には、前バッグの輩のバッグが至近距離に。
とんでもなく失礼ですよね。
網棚に上げるとか配慮が出来る思考すらないのでしょうか。

前バッグは前述のスマホ依存者ですから仕方ないのでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >バッグを手提げで持っていると盗難に合います。中身を抜き取られ易いです。

    背の小さい子供から盗難の被害を受けるとの事でしょうか。
    大人が不自然に前かがみになっていれば当然ですが警戒します。
    前バッグの方が横のファスナーを開けやすいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:40
  • へこむわー

    >簡単な話その時に一言言えばいいんじゃないですか穏やかに。

    角が立つのでバッグに頭をぶつけて差し上げます。
    当然、座席に座っている当方が誤ります。
    すみません、と。
    そんな事は微塵とも思っていませんけど。
    それに対して何も改善しないのならその場から立ち去りますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:45
  • HAPPY

    何も問題ありませんね。
    小学生が学校で大便をして、それを見たクラスメイトが本人を「うんこ」とかのあだ名で呼ぶぐらいくだらなく、今日も日本は平和で良いなと感じます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:48
  • つらい・・・

    >都会のような混雑した車内では,リュックサックは背中ではなく胸側に,というのがマナー

    前バッグは、バッグを手提げするよりも車内の面積を占有します。
    無駄に混雑をさせておきながら、混雑をさせる行為がマナーとは。
    論理が破綻していますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 00:55
  • HAPPY

    前バッグで座席の前に立ってバッグの上でスマホ操作をしている方に対してですね。
    スマホ依存診療科にご案内です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 07:17
  • 思わないのか、思えないのか
    それが重要な事なのです。

    無駄な満員ごっこが楽しい田舎者。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 10:50
  • 常識と思う心が非常識

    何が大切か

    人に迷惑をかけない思いです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 10:59
  • 私の発言によって今まで何も考えなかった方々が気付き変わっていけば私に何も辛い事などは有りません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 11:02

A 回答 (9件)

回答群からいくと気づきになっていないようだね。

    • good
    • 0

何にでも文句言ってて、辛い人生だな

この回答への補足あり
    • good
    • 0

相当病んでますね


心療内科に
行きましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識のない奴はどこにでもいますね(-_-;)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなこと思わん

この回答への補足あり
    • good
    • 0

電車通勤をしていませんから,友人から示唆されたことですが,都会のような混雑した車内では,リュックサックは背中ではなく胸側に,というのがマナーだと聞きましたので,その延長じゃないですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

その大事に抱えてるバッグの中に朝採れたての検便が入ってるかも知れんのです


網棚に乗せたとして、何らかの拍子でバック内の検便がズレて、車内にぽわ~んと臭いが漂ったらどうしましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ嫌ですよね。


かなりうざい子バックを持っている自分はどれだけ座席の人に近づいているかわからない電車が揺れたらなおさら下手をすると頭をぶつけられる。

簡単な話その時に一言言えばいいんじゃないですか穏やかに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

バッグを手提げで持っていると盗難に合います。

中身を抜き取られ易いです。
あなたは、他人は誰でも善人だと信用しているのですか?
泥棒への配慮は、必要ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A