ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

飛行機派?新幹線派?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう(^◇^)

      補足日時:2024/08/07 15:08

A 回答 (14件中1~10件)

新幹線ですね。


飛行機も悪くはないのですが
国内は電車の旅が好きなので☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

飛行機は手荷物検査や金属探知機などがウザいね!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/07 13:53

飛行機!

    • good
    • 1

飛行機は1000km以上離れてる場所にしか利用しません

    • good
    • 1

基本は新幹線で、国内でも遠くは飛行機



どちらもワクワクします

長らく飛行機に乗ってないけど
    • good
    • 1

基本は新幹線、もしくは在来線。


瀬戸内海使えるところ(四国、九州方面)は
大阪、四国、九州からの夜行フェリーも視野に。
日本海や太平洋は波が荒そうなので(船酔いに弱いので)
ちょっと躊躇してます。

飛行機は、早く行きたい場合の九州、北海道便、
手段が飛行機以外はほとんどない沖縄くらいかな?

学生時代に乗った鹿児島~沖縄直行のフェリーは
もうないみたいですね(奄美経由はあるようですが)。
あ、これは特に船酔いせずに乗れたな。
たまたま波が穏やかだったのですね。
    • good
    • 1

新幹線ですね。

なので沖縄には行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェリーがあるよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/08 13:25

新幹線派ですが、家は「きない」におます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

え?きないは地名かな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/07 18:16

新幹線です。


飛行機はちょっと面倒だったり、出発時間が遅れたりすることも時々あるので・・
乱気流で揺れるのも怖いし、気圧で耳がおかしくなるのも嫌です。
新幹線は片手くらいしか乗ったことないので昔から新幹線に乗るのが楽しみでした^_^
外の色んな景色を見れるのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私は海外へ行く以外は新幹線ですね!最近はフェリーで事情が許せばのんびり旅したいなぁ!(笑)回答毎度ありがとう♥️

お礼日時:2024/08/07 15:05

関東なので本州なら基本的には新幹線ですね。


飛行機面倒くさいので。
でも、乗り換えないと行けない所だと直で行ける飛行機があるならそっちにするかもしれない。
    • good
    • 1

断然「飛行機派」です。



旅行は数か月前から計画するので飛行機の方が新幹線より安く移動できます。
仕事を早期リタイヤして10年ちょっと。出張での利用がなくなったので新幹線に乗ることがなくなりました。
南関東在住ですが、逆に「飛行機より新幹線が便利」という所へ旅行に行っていない・・・というのがありますかね。(^^;
北海道、東北、北陸、四国、九州、沖縄。
群馬、栃木、長野、岐阜などは新幹線ではなく自宅から車で。

飛行機はFSC利用派で上級会員資格を持っているので、大きい空港では保安検査の優先レーンを使えてストレスは特に無いですし、早めに空港へ行ってラウンジでゆっくりもできますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A