人生最悪の忘れ物

昔読んだ漫画で彼女が知らない男性に集団レイ◯され それでも彼女を支え頑張ろうとする話があり その中で街でたまたま知らない男性たちが
「痴漢は良くないけどいかにも触ってくださいみたいな服装してる女が悪いよね」みたいな会話してるの聞いて彼氏がキレて
「好きな格好してるだけで云々かんぬん…服装なんかで変な気起こす男が悪い」と言ってるシーンがありました。
簡単に言うと別にお前らキモい男に見せるために着てるわけじゃない そんな異常者のために着たい服着れないとかおかしい。みたいな内容でした。
確かに目のやり場には困りますが それで触りたくなるのは異常者かな?と私は思います。
男性はそんなことくらいで痴漢したくなりますか?
痴漢は悪いけど…じゃなく痴漢は悪い!以上
だと思います

質問者からの補足コメント

• 逆にあからさまに露出した痴女よりも
    ラッキースケベのほうが興奮しませんか

A 回答 (1件)

んー、正直、触りてーって思う時はある。

でも触らない。
それが理性的な人間。
触りたくなるのと、実際に触る、の間には大きな隔たりがある。
思うだけなら異常とは思わない。

女だって凄いイケメンや大好きな推しが目の前に居たとしたらギューッとしたい!されたい!って思うかもしれない。
でもだからって普通なら突撃しては行かない

思うだけなら異常な女だ、とは思わない。
まあ、痴漢は痴漢が悪い、その通りです。

でも、どちらが悪いとかの問題ではなく、そういう悪いヤツから目を付けられないように自衛するって意味では露出の高い格好はしない方がいいんじゃないか、ってのは解ります。
そういう異常者が悪い!と言ったところでどうしても存在する以上は、被害に遭ってしまったら嫌な想いをするのはその人だし、
全ての人から、「そうだね向こうが100%悪いよね」って認められたところで嫌な想いをしたことには変わらないし。
    • 0
この回答へのお礼

同じ人の漫画で違う漫画ですが
「キムタクになら触られて嫌なのか?」(当時はキムタク人気)てセリフに
「思いません。セクハラも痴漢も受けた方の主観です」みたいな台詞ありましたが
私はどんなイケメンでも抱きしめられたいとか抱きしめたいとか思わない。
まあ好きな人なら抱きしめたいです