【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

何でこんなに疲れるんでしょうか?自分が安心して「ここが自分の居場所、これが自分のパートナー、これが自分の社会的基盤」とかいう安心感充実感充足感を味わって生きたことがありません。それにはいろいろ訳が複層的に絡み合っていて、半分身体障害者になったりそれに対して向いてないことをやったり、もとからADHD気味でそれに対する対策をしてこずに向いてない職についたり、合わない女と別れる口実が作れず長いこと一緒にいてストレスMaxになったり、もう散々な人生だったのですが、何とかなりませんか?

A 回答 (5件)

No.1です。



>庚申塚にお参りはしてます。

それじゃダメなんだ。

観念じゃないんだ。
現実の命(宿命)なんだ。

それを解決するために、仏は法をこの世に残されたのです。


★聞きたくなければ(必要なければ)、もう説かんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は数学をやったほうがいいと思う。

お礼日時:2024/08/08 09:02

情け?


え?あなたに対して情けをかけろ、と?
ボクちゃん不幸だから優しくして!か?
そんな失礼な事しませんよ
さすがボンクラですね、みっともない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間一般にだよ。

お礼日時:2024/08/08 13:29

出たでた(笑)


なんだ、あなたもボンクラ共の1人か…
拒絶(拒否じゃねーの?)出来なかった、じゃあソコに至るまでの過程は?
「望んだ」結果がそうだったってだけですよ
全てがあなたの選択です

で、先の通り今更過去を嘆いても戻れないでしょ?まさかそんなに夢見る脳みそ花畑じゃあるまいし
じゃあ今できる選択するしか他にないでしょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは人間精神というものもわかない小学生以下の感性しかないのはおわかりですね?それに「情け」というものさえない。どんなコンプレックスで悩んでいるんですか?

お礼日時:2024/08/08 11:37

過去はあなたが選択した事の積み重ね


つまりは「望んだ結果」ですよね
今が思ってたのと違うなら、また望んだ選択したらどうですか
「望んでない!それしか無かったんだ!」とボンクラ共は言いますが、そのような状況になったのも自分の選択ですからね
後悔しても過去は変わらないんで、今選べる中から好きなの選んでくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、選択というよりも、拒絶することができなかったと言った方がいいです。

お礼日時:2024/08/08 08:58

「南無妙法蓮華経」と御本尊に向かい唱えるしかないな。



そうすれば、万事どうにでもなる。

私の事を信じる必要はない。

ただ、仏と法は素直に信じるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庚申塚にお参りはしてます。

お礼日時:2024/08/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A