性格いい人が優勝

自分は元気でも、外出を控えたりしますか?

今しかやっていないイベントの予約が取れたとか、中々チケットのとれない人のライブの予定があるとかだったら、どうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

買い物程度なら出ますね。


ライブとかなら、その時の体調と相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 19:03

ウチでは先月の上旬に、まず家内が、次いで娘がコロナに感染して発症しました。

ですが私(旦那)は、何の感染対策もせずに(隔離なし、マスクなし、消毒なし)濃厚接触して介護しました。

いまどき外出を控えたりしませんよ。マスクさえしません。毎日ふつうにスポーツジムに通いましたしね。
いまは感染者本人でさえも強い外出規制はありませんし(出ないほうが望ましいと言う程度です)、ましてや家族は完全にフリーです。

ちなみに私は感染していてもおかしくはありませんが、発症はしていません。
コロナに感染している(でも発症していない)人はいっぱいいるはずで(本人に感染しているという自覚がない)、そうした人たちが大手を振って街中を歩き回っているはずですから、いまどき外出を控えても何の意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 18:50

症状なければ行動制限はしません。


喉が痛かったり、咳が出ていたら控えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:15

昨日、ニュースでやっていたのですが、


新型コロナウイルスはとても増えていると報道してました。
また、いままでは無かった問題がでてきているようです。
新型コロナウイルスが5類になった為、治療薬が物凄く高額とのこと。
1週間分で6万とかなんとかいってました。
あまりに高額な為、薬が買えないひとも出てきているとか。
また入院するとなるとさらに高額になり、一週間で40万とかいってましたね。
つまり、新型コロナウイルスに感染すれば、健康上の問題だけではなく、
莫大な費用も同時にかかるリスクがあるわけです。
その点を考えれば、外出は控えたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:15

自分元気なら問題ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:15

私の身内も2人程コロナに罹りました。


なので、家では、接触せず、とにかく罹らないように家中消毒をして過ごしました。家族がコロナに罹っても外出は今迄通りしました。
なので、しっかり予防策を取れば、全然ライブも行って良いかと思います。
折角好きな人のライブでしたら、尚更感染予防して行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:14

家族がコロナになったらなんで外出を控えなければならないの?


一緒にいる方が感染する確率は高いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:14

自分も発症してないだけで保菌している可能性があるので外出を控えます。


去年それで甲子園観戦を諦めましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!