この人頭いいなと思ったエピソード

Twitterのおすすめとかトレンドが見れるところがアメリカ仕様になりました。トレンド以外全部英語です。
何故かトレンドだけ日本語です。
地域を日本にしても再インストールしても直りませんでした。
直し方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 設定はアプリ内のものですか?
    あとアプリの言語は日本語なので、見出しも日本語のものだとありがたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/09 18:13
  • Androidを使っているのでAndroidでのやり方を教えてください

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/09 23:41

A 回答 (4件)

「設定(Settings)」を開き、System→Language & inputと進み、 Languagesをタップし、日本語を

もとに戻りませんか?
この回答への補足あり
    • 0

あ~ごめんなさい。

早朝でボケボケして間違った回答を書き込んでしまいました。Androidで、なにもわざわざブラウザからログインする必要ないです。お詫びします。
やはり、No.1でお伝えした通り、Android本体の言語設定を再度見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今アプリで開いてみたら元に戻っていました。
一時的な不具合だったんですかね。
また同じようなことが起こったら参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ddeanaです。

AndroidにはTwitterアプリ固有の言語設定がないので、前回答でお伝えしたブラウザ経由と同じやり方をお試しください。
つまりアプリではなく、ブラウザ経由でTwitterにログインが必要ということです。
    • 0

お使いになっているのがiphone版Twitterならば、iphoneの設定→Twitterをタップ→言語で、日本語が選べます。

お使いになっているのが、ブラウザ経由のTwitterならば、スマホでもPCやタブレットでもブラウザ(SafariやChromeなど)からTwitterにアクセスして、ホーム画面左上のプロフィール画像を選択→メニューを下にスクロールし、「Setting and privacy」を選択→「Accessibility,display,and languages」を選択→「Languages」を選択→「Display language」を選択→言語一覧から②「Japanese-日本語」を選択。その後、③「完了」、④「Save」の順に選択して完了です。
この回答への補足あり
    • 0