チョコミントアイス

先日僕16歳は未成年無免許運転と原付きでニケツとノーヘルと10時以降の外出で警察から逃げて捕まりました僕は後ろに乗っていて友達が警察から逃げて捕まりましたこれは全て友達から誘われてやりました正直これからどうなるかめちゃくちゃ怖いですもしよかったら教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

補導されて謹慎処分かなあ。

16歳にもなってそんな結果も想像できないってのは悲しい。今からでも遅くはないのでまともな生活に戻りましょ。
 言っとくけどバイクで事故ると洒落じゃすまないケガしますよ。他人を轢いたらもっと悲惨だけど。
    • 0

どうなるかもわからなずに乗ってたの?16歳にもなってさ。

人を轢き殺さなくてよかったね、って感じです。

パパとママに聞くしかないだろう。
    • 0

学校へ連絡がいって、しばらく謹慎。

ノーヘルは交通法違反、原付で二人乗りなら、運転してた方が無免許だけど。。
とりあえず、しっかり反省して、可能なら、その友達と縁を切りなさい。
    • 0

「マルハラ」・・・句読点の「。

」も無いので読みづらい質問だね。

警察に捕まる?怖い?なんて、未成年で「イキ」がっての行動だから、当然の結果の報いだ・・
未成年だから許されるということは、いっさい無い。
    • 0

16歳は善悪の判別もしっかりつく年齢です。

しっかり責任取って、充分反省してください。
    • 0

すべて確信犯だから、「ついうっかり」などという寝ぼけた言い訳は通用しないよ。

道路交通法違反で逮捕されて、悪質だから検察庁に送検されておそらく起訴されて裁判で有罪になるだろう。初犯だったら実刑は免れるかも知れないが執行猶予がつく。もう学校へは行けないし進学も無理だろうね。
残念❗️
    • 0