初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

実家を出て一人暮らしするときの、引越し前に電気ガス水道を契約しておきたい場合、どのようにすればできますか?
お客様番号?はどのように調べるのでしょうか?不動産屋さんに聞けばわかりますか?それとも電気ガス水道それぞれの会社に聞きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

電気ガス水道に新規契約として申込めば、何ら問題ないと思います。


お客様番号は各会社が決めます。
    • good
    • 0

住所がわかっていればできますよ。

    • good
    • 0

それらの料金は後払いなので引っ越し前に契約する必要はありません。


引っ越し先にそれぞれの連絡先がおいてあるからそこに連絡して契約すれば大丈夫。電気はブレーカーを上げれば使えるようになるし、水道は大抵の場合すぐ使えます。
ガスは業者が立ち会って開栓なので引っ越し前に業者の立会日を決めておく方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A