映画のエンドロール観る派?観ない派?

20歳の大学生です。
周りの友達の大半に恋人が最近でき始めて、恋人がいないことにすごく劣等感を感じてしまうことについて悩んでいます。
いままで焦って恋人を作った経験もあり、恋人がいたらどれくらい楽しいかわかりません。むしろ嫌な思いばかりしました。好きな人とデートやセックスしたいです。
わたしは恋愛以外のことは充実しているほうだとおまいます。しかし、恋人と過ごす幸せな時間を感じてみたいです。出会いを探していますが、マッチングアプリだと体目的の人ばかりでなかなか出会えません。アプリ以外で真剣な交際をできるところはありますか?

A 回答 (3件)

やっぱり基本は大学内での出会いでしょうね。


同じ授業の人とか、サークルなど。
また、友達の友達を紹介してもらうとかなどが中心になると思います。
大学以外となると、バイトになるんじゃないでしょうかね。
まだ学生なのですから特にマッチングアプリなんて使わなくても
まわりをよく見たり、そして知人などを使えば出会いは豊富だと思います。
社会人になるとかなり出会いがなくなりますが、学生であれば工夫ひとつで出会いは結構あると思いますよ。
再度、いまの自分の環境を見てみて考えてみると良いと思います。
何かしら出会える場があるはずですよ。
    • good
    • 0

人は人、自分は自分です。

人は、他人との比較で、幸せや満足を感じているわけではありません。人との比較でなく、自分の価値観の中で幸せを追求しましょう。一時波瀾万丈の生活をしていながら、そのため、人生の後半に、より強く幸せを感じる人という方も少なくありません。
まぁ、人生なんて、次の「言葉」に尽きると思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

幸せに近づける、思考・・・①②③と笑顔、
試してみてください。、
    • good
    • 0

学校


ゼミ
サークル
バイト
友達の紹介
なんでもござれの選び放題ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A