ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

やりたいことと恋愛の優先順位について

私は今22歳で、整形や起業や始めたい趣味などやりたいことがたくさんあるのでそれを叶えるために毎日働いています。

働くとお金は貯まってやりたいことを叶えることには近づきますが、休みが無いので恋愛が全くできていません。

30歳、40歳になってからあの時恋愛しておけば良かったと後悔するのでしょうか?

また女性は25歳までに恋人を作っておかないとなんとなく結婚できないよと父親に言われて少し焦っています。

仕事を減らして恋愛しながら長いスパンでやりたいことを叶えるか、仕事を頑張ってやりたいことをした後で時間や精神的にに余裕ができたら恋愛するかどちらが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

<30歳、40歳になってからあの時恋愛しておけば良かったと後悔するのでしょうか?



あなたが今そう不安に多少なりと思うのであれば、
30,40なったとき恋愛してなかったことに後悔はすると思います。



<また女性は25歳までに恋人を作っておかないとなんとなく結婚できないよと父親に言われて少し焦っています。

仕事を減らして恋愛しながら長いスパンでやりたいことを叶えるか、仕事を頑張ってやりたいことをした後で時間や精神的にに余裕ができたら恋愛するかどちらが良いでしょうか?


これはあなた次第じゃないでしょうかね。
あなたがどちらを優先するかの選択だと思います。
どちらがあなたの人生においていま重要なのかじゃないでしょうか。
まぁ、でもひとつ言えることは、恋愛って縁とかタイミングとかありますからね。こういったら、あまりいいアドバイスになりませんが、
あなたがピピっときたときは恋愛モードにすればいいじゃないでしょうかね。
恋愛って不思議な作用がありますので、そういった感とか自分の気分で動いたことによっていい出会いがあって縁生まれたなんてこともありますから。
ですので、感覚的なところで判断してもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

しません。

40超えてますがいまだ趣味に生きています
    • good
    • 1

寿命があと1年だったとしたら、何をしたいか?


「今」したいことしたほうがいいですよ。

これ誰にでも言えるんですけど、人生が10年後20年後続くとは限りません。
もちろん私にも言えます。

恋愛は今そんな気になれないのであればそのままでいいと思います。
意図せず恋に落ちちゃったら仕事忙しいとか関係なく恋愛してしまいますし。
    • good
    • 2

2つの誤認があるなと感じました。



ひとつは「25歳までに恋人を作っておかないと結婚できない」という点。

恋愛や結婚を年齢で区切ることは何の意味もありません。
その人に魅力があれば何歳からでも結婚できます。
ただし、子供を作りたいなら、年齢は大きく関わってきます。
とはいえ、恋人ができる前に子供を考えても意味がないので、やはり恋愛について年齢を考慮する必要はありません。

もうひとつは「時間や精神的にに余裕ができたら恋愛する」という点。

いま余裕がない人は、将来に余裕ができる日なんて来ません。
余裕のできる日が来ること自体が夢物語である可能性が高いと思います。
そこを考慮して順番をご検討ください。
    • good
    • 1

>女性は25歳までに恋人を作っておかないとなんとなく結婚できないよ



それはないですねぇ。
呪いのようです。
気にしなくていいです。
いくつになっても恋人はできるし、結婚もできます。

>仕事を頑張ってやりたいことをした後で時間や精神的にに余裕ができたら恋愛する

こちらのほうをおすすめしたいですね。
自立してる女性はかっこいいので、モテると思いますよ。

恋愛に全振りしてる人もそれはそれでいいと思いますが、
まずやりたいことをやってる人生のほうが、
俯瞰でみたら幸せだと思います。
起業頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A