【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビール缶の蓋がパカッと大きく開くビール缶ですが
私は丁度、卵置きに良いなと思って使って見ましたけど
みなさんは、他になにかしらの使い道案があれば教えて欲しいです。

「このビールのアルミ缶の使い道」の質問画像

A 回答 (10件)

ヘビメタを聴くためのメタルな糸電話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:12

中に重しを、入れて筆立てってのは、如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/15 16:21

袋のついた割り箸入れ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも良い考えですね。

お礼日時:2024/08/15 07:57

モノ入れに使うのはよいですが、


本体が軽すぎるので、上に重いものを載せるのは止めたほうがよいです。
大きくはみ出るものも入れないほうがよい。

ちょっと触れただけで倒れてしまいます。

どうしてもトップヘビーになる使い方をしたい場合は、中に重いもの(鉄片や石片)を入れることです。水でもよいけど倒れたら面倒です。
    • good
    • 0

空き缶はメチャ使えますよ!



自分はキャンドルスタンド、そしてミニマグカップでコーヒー温めます。
また、夏場の蚊取り線香立てにも活用しております。
アルコールストーブも作れます。

アルミ板なので、アイディア次第です。
卵を置いているところが調度丸型に空いているので便利便利!

ミニ焚き火台にしようとやってみたんですが、こればかりは火の勢いが強くて直ぐにダメになりましたww
ご参考までに!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみたら、確かにアイデア次第で使えそう。
卵置いたら安定が悪いという回答ありますけど
中に水いれたら安定度増すから問題なしなんですよねぇ。
たまごそこらへんに置いてたらコロコロ転がるのでなんとなく置いたら
フィットしました。

お礼日時:2024/08/14 16:17

串カツや焼き鳥を食べている際に出た串の串入れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいアイデアですね

お礼日時:2024/08/14 16:13

葉もの野菜の立て収納

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:12

筆立て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:12

発想は素晴らしいですが上部が重くなり不安定ですので実用性は皆無に等しいです。


空き缶は空き缶として処分した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:11

ペンでもなんでも棒状の形状の物でも立てとけば?



さらに言えば、アルミでできているから水で濡れても大丈夫だから
そいう水回りでつかってもいいのではないですかね?

また、捨てることを前提とした空き缶なので

汚れ物とかそういうのを水回りのところで使って
よごれたら捨てるというような使い方がいいのではないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A