チョコミントアイス

職場で攻撃性があるねちっとした女性がいます。
元々、同性の友達を作りたくてアプリでマッチングして、ある程度会話だけしてました。
そんな気が合う人が見つからなくてアカウント消した後に私の職場に経歴を聞いてからマッチングアプリで話してた人だと勘づきました。そんな嫌な感じもなく友達だと思ってたのに、私がだんだん同僚のこと面倒になってきてあんまり話さなくなってきたから仲良かったのになんで!!と逆恨みしているように思います。
会うたびにもやっとするような嫌な言い方をしてきます。

•私が転職しようかなと言うと、人間関係希薄な職場が好きみたいだから、合いそうな求人見つけたけど、どう?
•ヨガとかやってそうだし、自意識過剰みたいな言葉あったけど、なんだっけ?意識高いだった!意識高い感じする!
•他の同僚と話してたところ、今、反応悪かったから、いまいち賛同できないみたいだよ?とおちょくってくる(他の同僚はいや、そんなことないよ、何て言えばいいかわからなかったというような感じでフォローしてくれました)
•職場の人でBBQするけどくる?とかイベントがあると誘ってくれるのですが、面倒で断ってたら、逆にどんなことだと来るの?と逆ギレで他にいた同僚も苦笑い

こういう面倒な人に好かれやすいですが、どう対処するのがいいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>不快っていうのを態度に出すとああいう人はまた攻撃

そうなんですよ。
多分そういう妖怪なんだと思います。
スルーするのが一番です。
    • 1

全部にっこり笑って「ううんだいじょうぶー!」って

明るく手を振ってさっとその場から立ち去ったらいいです。
関わると面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

不快っていうのを態度に出すとああいう人はまた攻撃してくるので、偽りの笑顔で素早く立ち去ってみますね。