家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

トップバリュの『赤ちゃんの純水』について質問です。
ラベルに、 

加熱殺菌はされていますが調乳時は念のため沸騰させ70度以上で使用してください。
とありますが、災害時はそのまま飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

粉ミルクに使うための注意書きです


災害時は普通の水として飲んでも大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 10:54

70度は粉ミルクの中の菌を殺すためです


この菌も赤ちゃんでもなければ抵抗力があれば気にしなくて良いです

赤ちゃんにミルクを作るなら沸かしたほうがいいです
ただ災害に備えて水が売り切れだからという理由なら
辞めて欲しいとは思います
赤ちゃんは普通のミネラルウォーターやお茶は飲めませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 13:21

誰が?



大人が?なら心配なし
赤ちゃんが?なら可能なら加熱したい
熱源がないなら背に腹は代えられないので仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A