【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4ヶ月前くらいに一度振られた好きな人に「文化祭を一緒に回ろう」と誘おうと思っているんですけど、どう思いますか?やめておいた方がいいですか?ちなみにその相手とは1ヶ月くらい前に一緒に遊びに行きました。

質問者からの補足コメント

  • 一応補足します!
    告白したら、「友達としてしか見てなかったから、恋愛として好きなのかはまだ分からない」って言われました。

      補足日時:2024/08/10 14:19

A 回答 (5件)

「友達としてしか見てなかったから、恋愛として好きなのかはまだ分からない」というのは、「恋愛として好きになるかもしれない」という可能性を感じさせますが、実は相手を傷つけないようにする断りの言葉の定番です。



まともに受け取ると、蛇の生殺し状態で苦しみますよ。

キチンと告白しているわけですから、あなたの恋愛感情は理解したはずです。

そこで、ホントに気持ちが動いたのなら、何もしなくても何らかのアクションをしてきます。

ただ、ハッキリさせたいというのなら、「文化祭を一緒に回ろう」と誘うのは良いと思います。

まあ、都合良く考えないことですね。
    • good
    • 1

№2です。


補足読みました。

告白した時にその様に言われて、そこからどういう話をしたのか分かりませんが、振られたのではなく保留になっている様にも思えます。

そういう状態ですから普通に誘って大丈夫ですよ(^^)
相手が慣れる様に、そして恋愛として好きになってもらえる様に頑張ってください。
    • good
    • 1

誘って断られていないのなら誘ってもいいと思います


友達として付き合ってくれると思います
    • good
    • 1

どの様に振られたのかが気になりますが、1ヶ月前に一緒に遊びに行ったのですから、文化祭も誘ってみるべきだと思いますよ!



もしかしたら断られる可能性もあるかもしれませんが、断られた時にも気まずくならない様に、そして可能であれば次の何かの誘いに繋げられる様に充分にシュミレーションをして誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1

振られたけどヨリを戻したのかも


一緒に回って沢山ご馳走してブタのように太らせてみよう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A