天使と悪魔選手権

この歌で最後に「強がりを言えるのなら、もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対」というフレーズがありますが、結局この歌の主人公は、また恋するつもりがあるのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

「恋」を「シャブ」に置き換えると分かりやすいです。



「強がりを言えるのなら、もうシャブなんてしないなんて、言わないよ絶対」

 強がりを言えないから、「もうシャブはやりません」と言ってしまったが、ホンマは「シャブは止められません、絶対です」と言いたかった。これが本音ですわ。

 歌に戻ると「恋はまたします。絶対に」です。
    • good
    • 0

つもりがあってもなくても


恋をする時はしてしまいます。
    • good
    • 0

「絶対」の部分も


ウソ?ホンマ?やっぱウソ?って
はっきりしないようです。

TikTok~
https://www.tiktok.com/@www88ch/video/7027035820 …
    • good
    • 0

ハッキリしない心情ですよね。

    • good
    • 0

このうたね、ハッキリしなくてめんどくさいです。



もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!

男の癖に、ハッキリしろよとw
    • good
    • 0

最後はホントは無かったけど足した…みたいなのを言ってたような…


意味的には結局恋するつもりなんやね
    • good
    • 0

つもり、はあります。


すぐにできるかどうかは未定ですが。

今はとてもつらいので「もう恋なんてコリゴリ」という気持ちだけど、「しない」っていうと悔しいからしないとは言わない、また恋して見せる、と突っ張っているのです。

負け惜しみですが、それを心の支えにしているのです。
    • good
    • 0

恋するつもりがなかったら、2番の最後の方の、


「2人で出せなかった答えは今度出会える
君の知らない誰かと見つけてみせるから」
とは言わないでしょう。
    • good
    • 0

今度知らない誰かと見つけて見せる


と言ってますから
次の人と恋をして失敗しない付き合いをするんです
    • good
    • 0

辛いのでもう恋なんてしないと言ってしまった


けれど本音はしたいってことなのでしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A