激凹みから立ち直る方法

長く一緒に暮らしてると妻もしくは旦那の臭いってわからないですか?

独特の体臭がある人っていますよね
そういうのはわかるし、むしろ食器洗剤やら芳香剤、制汗剤とか色んな臭いですぐ具合悪くなるので極端に嗅覚鈍いわけじゃないと思います。
だけど旦那が洗濯物から生乾き臭すると言われてかいでも全然わかりません。

洗濯の仕方が悪いからだと毎度キレられるのですが、よくわかりません。
 
洗濯機にいれたまま放置してしまい
下水臭くなってしまったり
変な臭いする時はありますが

臭いが弱いと感じられない…とか?
自分じゃよくわからない臭いで困ったときどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

1、洗濯機の汚れによる細菌が衣類に着き、繁殖した。


2、生乾きのような状態で衣類の菌が繁殖した。
いづれも臭いますが、人によっては「分からない」という人もたまにいるようです。でもわかる人には【とっても臭います】。
臭った洗濯物のにおいを完全にとるのは難しいです。前の方がのおっしゃる通り、ハイターのような漂白剤をつかったり(事前に洗濯機は洗濯機専用洗剤で2回くらい洗って!)、私はそれでもダメなら鍋で煮沸しました。だけど、それでもなお、臭いが取れないものもあるので、そうしたら諦めて捨てていました。
臭いのが1枚あると、ほかのにも臭いが移るので…お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

洗濯機にあるフィルター使うたびに掃除していますか


そこに雑菌が増えて雑巾のような臭いがします
コロナにかかっていたら臭いが分からなくなる後遺症が残る人もあるそうです
地土洗濯槽に何も入れずにスタートさせて水が張られたらハイターをコップ1杯入れて1時間置いて洗濯槽の掃除をしてみてください
あとは普通に何も入れないまま洗います
洗濯が終わったら蓋をしないほうが良いです
かびますから
    • good
    • 1

ドラッグストアで逆性石鹸を買って来て、指定の濃度で、指定の時間に浸して、洗うと匂いなくなりますよ。


人が感じる匂いも千差万別、幅広いですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A