昨日見た夢を教えて下さい

フワちゃんの例のXでの問題発言に対しての最終的な謝罪ポストに対して5.7万ものいいねが付いている返信があるのですが、私にはそのポストの中にある例えの意味が全く理解できません。
どなたかこの例えで何が言いたいのか教えて頂けないでしょうか。

↓そのXの返信

『ふざけんなよフワちゃんという気持ち9割、ちゃんと反省しろよという気持ちが1割あったが、「もしアンチコメするならこうかな」などという、避妊具が破れてたので妊娠しましたレベルの言い訳をぶちかましてきたので終わったなと思った。』

この「避妊具が破れてたので妊娠しましたレベルの言い訳」というのがどういう意味で同じレベルなのか、理解できたうえで共感できないとかではなく全く意味がわからないです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 「避妊具が破れてたので妊娠しましたレベルの言い訳」


あり得ないことが起きたので、やむを得なかった、という、
責任逃れの言い訳、と言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも避妊具がコンドームを指しているのなら100%妊娠を防ぐものではないはずなのですが…

お礼日時:2024/08/16 14:28

わからないですしフワちゃんはブロックしているのでわかりません



またら5.7万いいね?がついていたら正しいとも思わないです

何故気にするんでしょうか?

貴方個人の意見を信じましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が理解できないことはどうでもいいこととして流してしまう人はそれ以上人として成長できないし他者と関係性を深められない人だと思います。
ましてや気にするななどと他者に押し付けるのは傲慢で論外の行為だと思います。
そういう人は得てして現実を無視して周りの人たちと理解し合っていると勝手に思い込んでいるものです。

5.7万いいねが付いているから正しいなどと私は一言も話していないし思ってもいません。
私は自分にとって何も響かないこの表現に対して5.7万もの人が共感している理由に興味を持っただけのことです。
ご自分の読解力の低さと思い込みの激しさを自覚された方が良いですし、そう思い込むのはあなた自身がいいねの数に正しい正しくないという意味で影響されている証拠でもあると思います。
そもそもフワちゃんをブロックしている理由はなんですか?
影響されやすいからではないですか?
もしくは日頃からそういった近いタレントや近い投稿をフォローしている人から流れてくるのだと思います。
私のTLにフワちゃんの投稿が流れてきたことは一度もないのでわざわざブロックする必要性がありません。
私が今回の件に関心を持った理由は元々YouTubeで人気になりたくさんのスポンサーがバックにいるテレビ番組にも多数出演し、現在Magnificent Sevenの一つであるGoogleのCMキャラクターまでやっている(当然厳しい契約を交わしているはず)フワちゃんがなぜ今回のような一般人でも普通に良識のある大人なら絶対にやらないような明らかに一発アウトの発言をしてしまったのか異様に感じたからです。

それに「貴方個人の意見を信じましょう」ってなんですか?
私は「理解できたうえで共感できないとかではなく全く意味がわからない」と質問の中でお伝えしています。
何が言いたいのかわからない発言に意見なんか持ちようないですよね。
繰り返しになりますが他者が何を言わんとしているのか理解すらできていないのにまるでどうでもいいことかのように「正しいとも思わない」と決めつけるのは明らかに間違っています。
誰も理解できないような意味不明の言葉の羅列なら話は別ですが、当該投稿は5.7万もの人がそれぞれその人なりに共感しているわけです。
そしてフワちゃんの例のXでの問題発言自体知らないのに私の質問に説教をしてくるその不遜な行為も軽蔑します。

お礼日時:2024/08/16 14:23

俗に言う「私は悪くない」理論です


私は悪くない、悪いのは敗れたコンドームだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/16 14:24

「苦しい自己弁護だ」という意味です。



ピストンでコンドームが破れるなんてありえません。
もし装着時に破れたのなら、必ず気づく。
「使っても失敗する例が何パーセントあるから、コンドームによる避妊は確実ではない」という話があります。
これを真に受けて「付けていたのに失敗した」という人がいる。
実際は、コンドームを正しく使っていて妊娠することはありえない。
使ったのに失敗したと言い張る人は、使い方が間違っているのです。
多くの場合は、生でして射精に備えて途中から付けるというやつ。
アホです。結局は自己責任。
言い訳になってないぜ?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/16 14:24

理解できなくても意味が分からなくとも全く問題ないから大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かどうかは質問していません。

お礼日時:2024/08/16 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A