プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日引越しをしたのですが、引越し先が分譲マンション(私は賃貸ですが)で管理組合がうるさいらしく美観を損なうとかでベランダへのアンテナ設置が禁じられています。

壁にはBS/CSとCATVと書いた差込口がひとつずつあります。BS/CSの方に差し込んで設定を適当にいじってみたところ、CNNとか見れるのですが肝心の海外サッカー・スポーツのチャンネルが見れません。アダルトとかは写るのに・・・

海外サッカーはCATVではやっていないので(UEFAチャンピョンズリーグとか)CSを使わざるえないのですが、ネットで調べたところ4年前ぐらいの古いやりとりしかないのですが、何か見るようにする方法はあるのでしょうか?

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らくスカパーのことだと思いますが、アンテナから部屋までの伝送方式によっては、


スカパーの全てのチャンネルが視聴できないことがあります。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/cs-pt.html
この場合どうしようもありません。
ちなみに、ベランダからアンテナが目立たなければいいのであれば、
ベランダの中にアンテナを立てる器具があります。
http://www.catcher.co.jp/products/pax-nb.html
あとは黒いゴミ袋でもかぶせておけば目立たないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりどうしようもないようですね。

お礼日時:2005/05/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!